偶然にAppleのCEO ティムクックと2ショットのセルフィーが撮れた!

[Apple][iPhone][TimCook][OneCam][Apple丸の内]

 

20191210_001.png

 

偶然にアップルのCEO ティムクックと写真が撮れてしまいました!

 

昨日は東京国際フォーラムにレキシのライブを観に行く予定でした。普通にライブに行っていたら遭遇するのは無理だったのですが、今回はグッズの受け取りがあったので早く行かなければなりませんでした。

 

20191210_002.png

 

レキシには、お馴染みのグッズで稲穂があります。(わからない人はレキシ稲穂で検索して下さいw)奥さんは当然持っていたのですが、僕は持っていませんでした。今回なんと光る稲穂が販売される事になりました。w

 

20191210_003.png

 

流石に光り物は好きなので購入する事にしました。その購入方法が、ネットで注文して当日ライブ前の16時15分から17時15分の間に会場で受け取らないと家に送られてしまうという斬新な販売方法でした。(^^;;

 

当日、光る稲穂を使いたかったので奥さんの仕事帰りに待ち合わせして16時半くらいに東京国際フォーラムに行けたわけです。稲穂と稲穂ケースwを受け取った後、奥さんが友達にお菓子を買いたいと東京駅に向けて歩いていた時にSNSをチェックしていると…..

 

 

お友達である、Macお宝鑑定団のダンボさんがApple丸の内にティムクックが来店していると投稿していたのを発見!時間は17時ちょうどでライブ開演まで1時間半あったのです。

 

奥さんに見せると「Apple丸の内ってどこにあるの?」と聞かれたのでGoogleマップで見せると「近いじゃない、行こう!」と言われApple丸の内まで夫婦で走りました。(つい、こないだ夫婦で湘南国際マラソンに初マラソンで参加してきたので1kmくらい走るのは、走ったうちに入りません。w)

 

Apple丸の内に着くとティムクックが子供達とスクリーンを見ていました。お友達のMacお宝鑑定団のダンボさん物書堂の廣瀬さん、久しぶりでしたがITジャーナリストのnobiさんや松村太郎さんにもお会いできました。

 

nobiさんや松村太郎さんは、2008年頃にTwitterを始めた頃、みんなでスカイプのチャットで盛り上がっていた頃からのお友達です。(^^)

 

最初にティムクックと握手する事が出来たのですが、誰かが『一緒に写真は良いですか?」と聞くとティムは気軽に「OK!」と言って撮り始めました。

 

さぁ大変です。みんな2ショットを撮りたいので、人だかりが。(^^;;

 

奥さんは、『ほら、行って撮ってもらいなさいよ」と言ってくれていたのですが、こういうのが一番苦手で一度撮影会は終了してしまいました。ダンボさんや廣瀬さんは撮ってもらっていたので、ちょっと残念に思っていました。

 

そのうち、2回目の撮影会が始まりチャンス到来!

 

Macお宝鑑定団のダンボさんが「少しは強引に行かないと撮れないよ!」と背中を押してくれました。頑張って、上手くティムクックのそばに行けて、やっと2ショットを撮る事に成功しました!ダンボさんありがとう!(^^)

 

20191210_004.png

 

写真は奥さんに撮ってもらい、カメラアプリはもちろん自分で作ってAppStoreにリリースしているOneCamで撮ってくれました!(^^)

 

Facebookに投稿したところ、お友達に「目がソックリ!」と言われ、確かによく見ると目元や鼻が似ています。w メガネの大きさが同じだったらもっと似ていたかも?決して兄弟ではありません。(^^;;

 

20191210_005.png

 

本当に偶然で、光る稲穂を買おうと思わなかったらあの時間にApple丸の内に居ることはなかったと思います。一生に一度あるか無いかのアップルCEOとの2ショットセルフィーがゲット出来て嬉しかったです!(^^)